雲とてふてふ-アラフィフしゅふ日記

更年期の症状が出始めた!さーどうやってやり過ごすかな(^^;)

海外サプリメントは効果ある⁉️

日本のサプリメントの多くは、添加物が多く含有量も少ないことをYouTubeで学習したので、簡単に海外から個人輸入出来るiHerbから購入することに。健康不安から色々と調べて、このような行動を取るようになり、体調不良もよい(必要な)経験だったということをつくづく実感。

また毎日健康で元気ですごせることのありがたさを日々実感しています!

自分なりにネットで調べたサプリを、2023/1頃からかれこれ1年ほど飲んでいるが、効果があるようなないような‥。血液検査をしている訳ではないので、良くなったという証拠はないのが、サプリメントの微妙なとこかも。でも私的には体調が悪くなり始めたら飲むサプリはコレなど、何となく分かったので、プラセボ効果でも飲む意味はあるような気がします。

私はiHerbサプリ最高、最強ー❗️と感じています。

参考までに私がiHerbで購入して飲んでるサプリは以下です。

NAC(Nアセチルシステイン)、亜鉛(ジンクピコリネート)ビタミンD3、ビタミンC、オメガ3、マグネシウム、ルティン等

飲む頻度は、体調に合わせて変えて飲んでます。あまりサプリに依存しすぎないように、風邪の引き始めや花粉症の時期とかにアレルギー症状が少しでも軽減でくればと思って飲んでいます。

外食は添加物てんこ盛りだし、スーパーで買う食品も体に悪い添加物入り加工食品等多く感じるので、なるべく解毒出来るようなイメージでサプリを取るように。体の様子を見ながら、体と対話しながらって感じかな。おまじない的でもきっと効果はあると私は信じてまーす。

ちなみにiHerbの紹介コードは以下のとおりです。

IRX8106

初回10%オフ、2回目以降5%オフとなります。よろしければお使いください!